あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



生まれ変わる時期

ぼちぼち春ですねぇ~

春になると、なんとなく体調がすぐれない・・なんてことが多くなります

寒い時期は、ここが痛い!!とはっきりしていたのに、「最近、なんとなく体調がすぐれない」そんな方が増えてます

寒い、冷える時期は、痛みもギュッとちじこまって動かずに現れてきます
しかし、春になってくると痛みや体調不良も、春風のようにフワフワ動き出します

この時期は、ぜひ、思わず出てしまうあくびを上手に使って伸びをしてみましょう

冬の間に固まっていた身体を上手にほぐして、春風をうまくかわす柳の芽のようになりましょう

背伸びつきであくびをしたり、胸や背中をおもいっきり膨らませる深呼吸で、冬の間に溜め込んでいたものを吐き出して、新しい身体に生まれ変わりましょう

そして、まだ肌寒い春風で身体を冷やさないように気をつけることはもちろんです



買ってきた大根もこんなに春らしくなりました・・・・

CAN5BIJO.jpg

うっかりしすぎの気もしますが・・・面白いのでほったらかしていたらぐんぐん伸びて、花芽を持っています


Comment

No title 

おおっ・・・・!
すごい。
たくましいですね。
春の暖かさにつられて、地面から引っこ抜かれたこと、
忘れちゃっているのでしょうか(笑)
  • posted by マシュマロー 
  • URL 
  • 2009.04/05 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しっかり綺麗な花が見事に咲きましたよ~~
  • posted by あったまる 
  • URL 
  • 2009.04/08 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

