あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



マタニティーケア



この時期のエアコン調整が難しい・・

基本的にまだまだエアコンを入れたくはないのですが、湿度が上がってくると部屋に染み付いているお灸の香りが、「臭い」となって出てくるので、すこ~~しだけエアコンいれます・・・すると、ちょっと寒い

・・・毎日、温度計と湿度計をにらめっこして、つけたり消したりしています

特に日頃から「冷やさないように」と注意をしている妊婦さんたちが、施術を受けにいらっしゃるときは、「絶対冷やしてなるものか」と・・・

妊娠すると体温が高くなって、これからの時期結構汗ダラダラで大変ですが、それでも素足でウロウロは止めましょう

お家のフローリングや会社の冷房、乗り物の中、コンビニ、飲食店・・・

世の中の変なサービス精神のおかげで、いつでも冷えは忍び込みます

実際触ってみると、顔など上のほうは熱々でも、太もも、ふくらはぎ、おなか、おしり・・・・は冷たくなっている方が多いし、ご自身でも「おなかから太ももが冷える」と自覚している方が結構います

自覚をしてはいるのに、やっぱり素足・・・・何度でも言いますよ~「靴下履いて下さいね。それも短い丈のではなくって、くるぶしから指4本分上まで充分隠れる丈の靴下をね。」

冷えは心も身体も固くします

冷えを取って、あったかでゆるゆるの素敵なマタニティーライフを送ってください




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

