あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



気分障害


最近、いわゆる「うつ」の方が多くいらっしゃいます

とっても頑張って仕事をしている方
とっても頑張って家族に接している方
とっても頑張って頑張って力の抜き方がわからなくなってしまった方

そういう方の身体はやはり、冷えていて、固いです

背中がガチガチで、胸が開かない猫背になっていて呼吸が浅い

ストレスは人間にとって適度になくてはならないもの
でも、ストレスが強すぎると身体は冷えて固くなって、動きが鈍くなり、やらなくちゃいけないと思いながら、出来ない自分にまたストレスを感じる事になります

ストレス解消・・・・・

言うのは簡単ですが、一所懸命頑張ってきた方は、それすら出来なくなって悩みます

せめて、身体を温めましょう

お風呂に入るのもしんどければ、熱めのシャワーでもいいです
簡単にホットタオルを作ってみてもいいです
湯たんぽや靴下、レッグウォーマ、腹巻・・・

身体を温めて思わずもれる「ふ~~~っ」という呼吸

まず、息を吐くこと
「ふ~~~っ」と力を抜いて息を吐くと今度は、自然にたくさんの空気が身体の中を巡ってくれます

新しい空気は、胸を広げて背中をやわらかくするお手伝いをしてくれます

たまには自分の身体のために・・・・・




Comment

No title 

雨や曇りの日も多くて、日照時間も短いせいか・・・、
鬱々している人が多いですね。

日がさせば蒸し暑くて、、、本当にお部屋の温度調節に苦労します・・・・・。スーパーなどのお店は、凍えそうなほど寒いです(泣)

冷たいものをついとってしまうので、お腹も冷えやすいですね。
本当に・・・こういう時のほうが、体は冷えやすく要注意です。
  • posted by マシュマロー 
  • URL 
  • 2009.07/10 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ぼ~っとしている間に、梅雨明けてました
夏の時期に冷えを溜め込まないことが、冬の冷えの改善策の1つですよね~
この時期にこそ汗かいて身も心もすっきりデトックス
  • posted by あったまる 
  • URL 
  • 2009.07/18 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

