あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



体温

ご自分の平熱をご存知ですか?

最近体温を測ったことはありますか?


久しぶりに体温を測ってみました。



36.6℃まあまあですね~


体温は時間帯によっても変化します。

朝4時が一番低く、だんだん上がって午後から夕方にかけて高い体温を維持しています。

その高低差は1℃以内

食事の前後でも変化します。

本当なら水銀計で10分じっくり計ったほうが正確に測れます。


1日4回(起床時、午前、午後、夜)に分けて一度体温を測ってみて見ませんか?

ご自分の健康な時の状態を知ることも身体の為に良いことですよ。


特に冬場に冷え性で凍えていた方は、夏の体温を測ってみませんか?

そして、最低でも室内ではレッグウォーマーに腹巻を忘れないように・・・

冬の冷えは、これからの夏の過ごし方で決まってきますよ~

今から注意!注意!!です。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

