あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



夏の飲み物は?

IMG_0143_convert_20100717213808.jpg

梅雨が明けて夏本番

連日最高気温が34度とか35度って予報・・・・

暑い天気予報さん・・手加減してください



こんなに暑い暑いってなってると、ついつい冷たい飲み物に手が出ちゃいませんか?



最近は炭酸飲料が人気みたいですね・・・カロリーゼロとか



でも、やっぱり炭酸飲料はキンキンに冷たくないと飲めないですよね

常温にしておいたら、気の抜けたぬる~いあまあまの変な飲み物になっちゃう



そこで、私の最近のお勧め

ドイツの天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

IMG_0381_convert_20100717213911[1]


もちろんお水なのでカロリーゼロ

このお水かなり炭酸がきっついです

かなり炭酸がきついので冷えてなくてもシュワシュワ感が爽やか

常温で置いておいても

シュワシュワ感は少なくなるけどべたべたあまあまにはならない



冷たい飲み物って美味しくてクセになるけど、やっぱり身体の事を考えると

冷たい飲み物は、外出時の最初のひと口ふた口に留めておきましょうね





Comment

NoTitle 

はじめまして。ゲロルシュタイナーを扱っているお店が池上でないかなと探していたら、こちらにたどり着きました。
いつもどちらで購入されていらっしゃるか、もしよろしければご教示いただければ幸いです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/03 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

ゲロルシュタイナーは、「ウェルパーク」で売ってますよ~

以前は蒲田のドンキで少し安く買えたのですが、最近は見かけないですね~
  • posted by あったまる 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

突然の質問にも関わらず快いお返事をありがとうございます!
早速見に行ってみます!
炭酸は、のどがすごく渇いたときにでもあまり水を摂り過ぎたくないときのお助け飲み物なので嬉しいです。
ありがとうございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/05 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お役にたてて良かったです。

天然水なのに炭酸ってなんだかすごい~って思いながら今日も飲んでます。

  • posted by あったまる 
  • URL 
  • 2010.08/05 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

