あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



池上本門寺でお正月

なんだか未だにお正月気分の抜けない私です。

今年も初詣は、もちろん池上本門寺

百八ッの除夜の鐘を聞きながらお参りをしてきました。




そして、元旦の朝は本門寺にお散歩へ




なんだか色っぽい女座りをするお猿さんや

PICT0202_convert_20110110212605.jpg


これぞ日本の正月!!THE 獅子舞

PICT0217_convert_20110110212653.jpg


そして、出番を待つひょっとこ

PICT0223_convert_20110110212738.jpg


この他にも七福神の数人がめでたいムードを盛り上げていました




そして今日は、鳶職の皆さんによる「はしご乗り」

これがカッコいいんです!!

PICT0260_convert_20110110213202.jpg

こんな格好や・・

PICT0264_convert_20110110213245.jpg

あんな格好・・

PICT0266_convert_20110110213336.jpg

青空に映えますねぇ~

PICT0294_convert_20110110213426.jpg

そして、はしご乗りの事やらいろいろな解説をしてくれる親方

この親方が江戸っ子の噺家さんみたいでこれも楽しみのひとつです



最後に、はしごの上から紅白の福餅と縁起物の手ぬぐいを撒いてくれます



ちょうど伸ばした手に福餅がおもいっきり当たったのですが

勢いが強すぎて私の「福」は何処か彼方に飛んで行きました・・・




今日で正月気分はおしまい!!にしたいところですが

明日からあったまる鍼灸院4日間のお休みになります

休み明け15日からはバリバリ治療に励みますのでよろしくお願いします




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

