あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



冬の富良野と旭山動物園

お休みを有意義に
冬の富良野で過ごしてきました。


IMG_1449_convert_20110122233628.jpg


とにかくなぁ~んにもない雪の富良野を楽しむ旅
泊まった宿は、十勝岳の麓にあり
まわりは、雪原のみ!!

IMG_1456_convert_20110122233720.jpg


やりたかった事は、ひとつ
ただただ・・・雪原を見ながら歩く
今回はスノーシューとかではなく
ただただ、ザクザク歩く事

IMG_1757_convert_20110122234201.jpg


一瞬だけなのですが
ダイアモンドダスト!!


目の前を幻想的なキラキラした銀色の光が・・・

IMG_1661_convert_20110122234113.jpg


カメラには写ってませんが・・・・




もうひとつの楽しみが冬の旭山動物園





手作りの流氷の下を泳ぐアザラシたち

IMG_1613_convert_20110122233935.jpg




手作り流氷から顔を覗かすアザラシたち

IMG_1522_convert_20110122233420.jpg




お散歩に必死について行く王様ペンギンの赤ちゃん
茶色のもふもふがとっても可愛いです。たまりません!!

IMG_1832_convert_20110122233514.jpg




ペンギンの足の裏、はじめて見ました
こんなふうに頭を掻くペンギンも始めて見ました

IMG_1833_convert_20110122234022.jpg




寒さ対策に着ぶくれをして行ったので
あまり寒さを感じなかったのですが・・

この時の気温マイナス9℃

お猿さんもダンゴ状態

IMG_1579_convert_20110122233810.jpg




ライオンも・・・

IMG_1589_convert_20110122233845.jpg

・・・アクビ状態でした~




北海道にいる間に確認できた最低気温はマイナス17℃
もうこうなると、寒いんだか何だかわかりません・・・



泊まった宿には、TVもなくただひたすら雪を眺めているだけの
と~っても充実した休日を送らせていただきました。




Comment

NoTitle 

うわー。雪まみれだー。寒そうだけど綺麗なんだろうなー。
旭山動物園いいなー。流氷の下を泳ぐアザラシが見えるなんてすごい!
狼っているの?

NoTitle 

雪国はやっぱり冬が綺麗だね~

旭山動物園に狼いるよ
黒い狼と白い狼・・・←表現が子供過ぎてがっかりだ
この狼たちも、写真撮れてるんだけど・・・
ちょっと端正な顔立ちの大きな犬にしか見えないので載せるのやめました~
  • posted by あったまる 
  • URL 
  • 2011.01/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

