FC2ブログ

あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

昨日の大きな地震から、一日経過しました。

東京でも大きな揺れが何度も感じられ被害に遭われた方もいらっしゃいます。

あったまる鍼灸院の入っているビルは普段から結構揺れるので

たまらず外に出て一階のクリーニング屋さんと抱き合って揺れが収まるのを待つような状態でした。


予約の方々も、帰宅難民になって大変な一夜を過ごされたようです。



一夜明けてから見た被災地の映像には胸が痛み涙が止まりません。

旅行で何度か訪れた気仙沼や大船渡の変わり果てた姿、あの時出会った町の人々はご無事でしょうか。



茨城に住んでいる高校からの友達も被災しました。

家の中はグチャグチャ、道路は陥没、ライフラインは途切れたまま

とりあえず、「水と食料の確保は出来た」とメールが来ました。


不安な日々がまだ続くようで心配です。



各地で大きな地震、津波がまだまだ続いているようです。

被災された方や被災地にご家族などいらっしゃる方々の不安や恐怖は、東京で一晩味わった余震の不安と比べものにならない位、強いものと思います。

避難生活が一日また一日と長くなると、心と体にとてもストレスがかかる事と思います。

私に何かできる事はないのか・・と思ってみたりもしますが、今はただ一人でも多くの方の無事をお祈りするしかないのでしょう。

これ以上被害が広がらない事を心より願います。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。