あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春に向かって

もうすぐ春分だというのに、昨日は東京でも異様な寒さでした。

被災地では雪が積もっている映像が流れていました。

不安、恐怖、疲労、に加え厳しい寒さまで・・・

被災地の皆様の心労はどれほどのものになっている事でしょう。



東京にいても、ひょっとして春が来ないんじゃないのかしらと思ってしまうほど・・

でも、このまま東京まで不安や寒さに飲み込まれてしまってはきっとダメなはず



で、あったまる鍼灸院の中の唯一の春一歩手前を見つけました。

IMG_0043_convert_20110318174231.jpg


ひと冬越したブナの木です。

固い芽をつけたまま、寒い冬を乗り切ってくれたブナ

どうなる事かと心配していましたが、今日気が付きました。

固い芽の下の枝に、無数のうぶ毛!!

この変化ってちゃんと生きているってことですよね。

やっぱりちゃんと、春は来ているんですね。



地震から続く様々な緊張や不安が、子育て中のお母さんや妊婦さんの身体をガチガチにしています。

本来ならこの季節には、冬に固く閉ざしていた身体が緩んでくる季節なのに・・




緊張や不安で固くなった身体をほぐしてあげる事で、緊張や不安も落ち着いてきます。

あったまる鍼灸院では、緊張や不安を落ち着かせるお手伝いが出来るよう通常営業しております。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。