あったまる鍼灸院のボディーウォーマー

大田区池上で冷えと戦い、妊婦さんを励まし、海と山、自然や生き物たちからpowerをもらう   鍼灸師のちょっとした話

Entries



不安に負けないように

東京でもぼちぼち桜が咲き始めました~

桜って、どうしてこんなにホッとするんでしょう。

夜の桜の下で若者がさっそく花見をしていました。

なんだか、ちょっと嬉しいです。

PICT0357_convert_20110325235341.jpg



でもまだまだ、寒い日々・・・

震災の被災地には雪が降る日も続いてます。

テレビのインタビューに「もう一度漁師の生活に絶対戻る」

と、答えた力強い漁師のおじさんが印象的でした。

PICT0363_convert_20110325235429.jpg


毎日落ち着かないニュースが飛び交っています。

節電の為、東京とは思えないほど暗い街並みになっています。

スーパーやコンビニ、ドラッグストアの棚はいまだにスカスカだったり

放射能という見えない、そして体験した事のない得体の知れない不安もあります。




あったまる鍼灸院にいらっしゃる方のほとんどの方が、日々の緊張の為に

首、肩、背中、頭など上半身の不調や自律神経の不調を訴えています。



あったまる鍼灸院では、幼いお子さんのいるお母さんや妊婦さんには

必要以上の節電はしないようにお話しています。



こんな事をいうと、一生懸命頑張っている方々に叱られそうですが

お母さん達や妊婦さんは、ご自分の子供を守るため必死になっています。

テレビのニュースを見て、自分の事のように心を痛めてます。

本当なら、ゆったり、にこやかにのんびり過ごして欲しいのに

暗い部屋で、暖房も控えめにして過ごしています。

気持ちがうつうつとしてしまっている方がとても多くなっています。



節電は企業や店舗が頑張ってやります。

必要以上に節電するよりも、ちょっとテレビを消して好きな音楽をかけてみたり

夜は早く寝ちゃう、というのをお勧めしています。



不安が大きくなりすぎて押しつぶされてしまわないように

PICT0364_convert_20110325235923.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あったまる

Author:あったまる
ボディーウォーマー・・・
それは腹巻の事
冷えてる身体と心は許さない!!
そんな鍼灸師です

最新記事

四季の花時計

ありがとう

右サイドメニュー

検索フォーム

